SSブログ

伏見酒蔵開き&稲荷稲荷神社参り [蔵開き]

DSC_0008.JPG

DSC_0005.JPG
伏見と言えば酒。冬は蔵開きで新酒が呑める。フナ口搾りたての純米新酒を味わい、また大吟醸酒などを何杯か試飲できる。さすがに旨い。

DSC_0047.JPG
寒さも忘れ、ほろ酔い気分でそのまま伏見稲荷へ、もう初詣ではないが、参拝。伏見稲荷は想像以上に広い。とても短時間で廻れる広さではない。多分この日は何分の一の場所しか廻れなかった。


おみくじを引き、大吉ではなかったが、内容は悪くない。方角:西が良いらしい。関東出身のジブンにとって、現在関西に居る事が良いということになる。病気は治る。病気らしい病気はないが、治るとは悪くない。勝負事、大方叶う、待ち人来る、らしい。これは嬉しいことだ。失せものは出る、縁談良し、商い買い良し。他に多少悪いことも書かれていたが、総じて悪くない。今年も良い年でありますように。

まだ暫くは日本酒が旨い季節が続く。2月、3月に行われる蔵開きを探さなければならない。



タグ:蔵開き 伏見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|節分の大阪天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。